速読英単語上級編で英検準一級は合格可能でしょうか? また、パス単準一級とシス単の併用は可能でしょうか?

大学受験 | 英語276閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

速読英単語上級編で英検準一級は合格可能でしょうか?> 読解問題については速読英単語上級編で大丈夫だと思います。ただ、準1級の最初の語彙問題は、過去問を確認して対策が必要かと思います。 私は、準1級合格後に「速読英単語上級編」が面白くて、ハマって現在8周目に突入しています。ですから、私の回答はかなり信ぴょう性は高いと思っていただいて結構です。 さて、何が足りないかというとlistening 問題では「預金」「(預金)を引き出す」「返金」「同窓会」「(歯の)親知らず」とか、二次面接試験では、「体重を計る」「ビラを通行人に配布する」「立ち聞きをする」「歩道橋」など日常的な語彙が出てきます。まあ、合格ラインまで語彙は覚えるかどうかの見極めは各自の判断でしょうね。それは、過去問をやれば判断できることです。例えば、「英文科の生徒が集合場所はどこか?」という問題では 、humilities 「人文(科)学」の学生は~に集合しなさい、といった語彙を言い換えての質問がありますので、リスニング問題、二次試験用の語彙は必要だと思います。 また、パス単準一級とシス単の併用は可能でしょうか?> 可能です。ただ、くどいようですが、リスニング問題、二次試験用の語彙には 注意してください。過去問をやってみればすぐにわかることです。なお、熟語は、問題数が少ないわりに時間をかけすぎるとコスパが悪いです。私は最優先熟語を2週間前に詰め込みました(笑)。ちなみに、「文で覚える単熟語」は繰り返しやっていましたが。 ちなみに「総合対策・初めての英検準1級」がとても親切ですよ。