ID非公開

2021/11/27 19:58

44回答

ストリートマジックのフロントフェンダーを落とす(タイヤに近づける)方法ってありますか?

画像

バイク95閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

了解しました ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/29 0:42

その他の回答(3件)

0

当時初期型の50ccにてスクーターレース参戦してました。 初期型は最初からフロントフェンダーは写真のように下に装着されてます。 既に手元に現車が無いので取付方法が確認出来ませんが御参考までに。

画像

ID非公開

質問者2021/11/27 23:05

なるほど 初期型は下に装着されているのですね 近所のお店で売っているのがII型だけなので初期型も探してみますね。

0

単純にフェンダーを下げれば良いと思うでしょ? でも、そうするとサスぺンションが縮んだ時に思いっきりタイヤに当たるからフェンダーは木っ端みじんに破壊される。 つまりフェンダーもタイヤと同じように動くようにしないといけない。 そう考えた場合、サスペンションと同じように動くパーツに付ければタイヤとフェンダーの距離は変わらないからタイヤに当たる事は無いのでタイヤの横に付いてる黄色いパーツと連結すれば行けそうな気はするが、ストマジは乗った事ないから詳しくは分からん…

ID非公開

質問者2021/11/27 21:49

なるほど… 単に下げるだけではダメということですね ありがとうございます。

1

ストマジIIじゃない方の足回りに交換する。 なおパーツリストを見てませんので何をどこまで交換すれば良いのかは分かりません。 https://www.bikebros.co.jp/catalog/3/107_4/

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/27 21:48

ありがとうございます 調べてみますね。