メルカリとラクマに同時出品している出品者がいたので、ラクマの方が安かった為、購入手続きをしましたが、その数分後にメルカリでも購入されていたようです。

メルカリ | オークション、フリマサービス300閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

0

やはりそうですよね…。 出品者も迂闊な人で、どちらも同じIDで出品していて、片方のサイトで質問欄にも汚れは無いと書いて来たのに、此方のキャンセル言い訳には致命的な汚れが見つかったと嘘の言い訳をして来たので余計にイラついてしまいました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

メルカリ事務局からは、同時出品は違反じゃないので在庫管理は注意を促すだけと返答が来ました。 この期にフリマサイトの購入は控えるようにします。

お礼日時:2021/11/30 12:25

その他の回答(4件)

0

発送前の場合、どんな理由であれ出品者が送ろうとしないため取引を継続するのは難しいです。 まあその人は規約違反の悪質ユーザーなので事務局に報告してブロックしましょう。 キャンセルになれば払ったお金は戻ります。向こうの都合なのでペナルティもありません。

1

出品者が売らないといっている以上落札者がどんなにだだこねても発送はされないかと あきらめて出品者都合で削除してもらうしかないですね

1人がナイス!しています

0

ちなみに何買われました? 私もメルカリ側でおんなじことがあって 昨日今日の話で、、、

0

事務局に相談して事務局経由で返金されると思います。 出品者が品物を送る意志がない・品物が存在せず送れない、となると出品者の落ち度で処理されると思います。 お問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

結局キャンセル扱いになってしまうと言う事ですよね…。空売りも含めて出品者側が好き勝手やれてしまいますね。送って貰えなければどうしようも無いですからね…。