めっちゃ気になるので至急お願いします!!!今やってる日本シリーズ、今日の試合で引き分けだったらヤクルトは優勝ですか????それとも明日またやってそこで勝った方が優勝ですか?

プロ野球2,379閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました!ヤクルトスワローズ優勝しましたね〜!!激アツな試合でした(^^)

その他の回答(5件)

4

日本シリーズの場合、どちらかが4勝した時点で終了します。 引き分けは関係ありません。 引き分けが絡んでくるのはクライマックスシリーズですね。 日本シリーズは、延長12回までですが、 第7戦で決着付かず!だと、第8戦は延長無制限となります。 決着が付くまで、何回まで行こうが何時間掛かろうが試合を行います。

4人がナイス!しています

2

引き分けの場合は勝利数に含まれません ヤクルトが勝てば優勝ですがオリックスが勝てば3勝なのでまだ続きます

2人がナイス!しています

1

今日引き分けなら ヤクルトの3勝2敗1分で第7戦やります。 第7戦でオリックスが勝つか引き分けなら第8戦やります。 第6戦でヤクルト勝てば日本一。第7戦はやりません。

1人がナイス!しています

0

今日引き分けで終われば、明日も試合があります。 見応えありますね。

そうなんですね!!ありがとうございます!野球全くわかんないんですけど日本シリーズ(?)(オリックス対ヤクルトのやつ)から見始めたんです;;;; どっちが勝つかハラハラですね〜〜!!