ドラゴンボール

アニメ | コミック93閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

微妙ですね。 復活ブロリーでは最後に悟空が悟飯と悟天に加勢するのですが、その時既に悟空は超3にまで変身できるレベルまで到達しているにも関わらず、3はおろか2にもならず、ただの超サイヤ人のままかめはめ波を打ちました。 超2?の悟飯や超1悟天がいるとはいえ、わざわざ舐めプするということは当時の悟空にとってはもうブロリーは大したことない相手だったのでは。 復活ブロリーの悟飯は修行を続けていた設定であるという説がありますが、根拠となるものがはっきりとしません。 仮にその説が事実であったとしても、分離前のデブブウは「(悟空が3にならなければ)大人数でかかってもかてない。そんなレベルじゃない。倒すとしたらフュージョンするしかない」と悟空とピッコロに言わせるほどだったため、トランクスの助太刀があったとはいえ、超1の悟天や悟空でも戦力になれた復活ブロリーは最大でもデブブウよりは弱いと言うことになります。 超サイヤ人3ならフルボッコにできるでしょうけど、2なら接線の末、ブロリーが勝ちそうな気がします。

1人がナイス!しています