MTの中古車の高騰について

自動車 | 中古車417閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

メーカーがMT作らないから、希少性が高まって値上がりしてるようです。 知人は13年落ちのMTセダンをダメもとで査定出したら60万で売れたそうです。 曰く、MTは販売台数が少なくてマニア受けするので中古に出てもすぐ売れるそうです。

1

落ち着きません。 MT車の相場高は、もう7,8年前から始まっていましたので半導体とかコロナとか関係ありません。

1人がナイス!しています

0

確かにそうですね メーカーが もうMTを作らなくなってるから そもそものタマ数が減る一方です しかしニーズは最低限 あるわけです 結果 少ないタマ数の奪い合いになっていますね アルトでさえ 新型はMTなくなりましたね ユーザーの思いと メーカーの思いは ここまで差があるのか と リスクをしょいたくないんですな これは日経の雑誌にも書いてあったけど 資本主義って 要はあたるも八卦当たらぬも八卦 なわけですが もう不景気がつづきまくって 企業もとにかくリスクをしょいたくない 売れるかどうかわからんスポーツカーや MT車は さて造ったものの 売れないでは即 企業が傾く恐れがある それを恐れている感がしますな 今の企業のTOPも 小粒で器のない人物ばかりです しない・できない・わからない の三拍子ですよ そんなのに MT造れ スポーツカー作れ 昔のような小型を作れっても ムリでしょうな・・・

0

中古車自体が半導体不足で値上がりしているのでMT車の値上げもそれに準じた物なんでしょうか? MT車は需要が少ない為 需要と供給の関係が大きく関与

1

そりゃ半導体不足もありますが、MTがそれなりにあった年代の車が25年ルールでアメリカなんかに行ってるのも大きいかと。

1人がナイス!しています