ID非公開

2021/11/28 3:07

66回答

妻と喧嘩になった事で、皆さんの意見を聞かせて頂きたいです。

家族関係の悩み | 恋愛相談、人間関係の悩み478閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/11/28 18:36

驚きましたが、妻にも同じような事を言われました。 やはり、そういう考えもあるんですね。確かに自分が頑張るしかないですし、ウジウジしてても仕方ないですからね。 正直、何から手を付ければ良いのか分かりませんが、それこそ妻と話し合いながら、出来る事をやっていこうと思います。

その他の回答(5件)

0

離婚したら?あなたより、社長と奥さんが1日一緒に居る時間の方が長いでしょう?多分一緒に居る時間が長いほど好きになる可能性有るから

ID非公開

質問者2021/11/28 18:41

極論ですね(笑) 確かに、そうしてしまえば楽になる部分もあるでしょうし、スッキリするのかもしれません。 ただ、残念ながらそれが出来ないからモヤモヤするんだと思います。 もう惚れきってるんですよね、妻に。 どうすれば良いかまだはっきりした訳ではありませんが、今より良い方向に向かうように頑張ろうと思います。

0

いつか、嫉妬深い夫より社長の方が一緒にいて楽しいと感じるかもしれない恐怖心。 あなたの気持ちはよくわかります。 妻の気持ちもわかります。 まずあなたが持つべきは寛容な広い心です。 妻を全力で信じて、心をつなぐことです。 社長とご飯、付き合いに止める気がない妻は帰ったら怒鳴られる嫌味を言われるならだんだん帰りたくなくなります。 なので、相手に妻に罪悪感を植え付けてみるのはいかがですか? いつもご苦労様。今日も付き合い?大変だったね。 と。後は部屋をきれいにして、子供たちの様子を話したり。 責めるのではなく労うんです。 メールで連絡があれば何も聞かずに、了解!気をつけていってらっしゃい!と、後は何も聞かない。 妻を信じるんです。 妻の言い分もまた、仕事だから、付き合いだからと、言うのであれば旦那にごちゃごちゃ言われると反抗心が出ます。 働かないと生活できないのに、少し飲みに行ったら文句言われると思っていると思います。 旦那さんは奥さんに干渉しすぎちゃダメです。 いや、普通はするんですよ。むしろそんな遅くまで飲み歩いたり付き合いとか言ってるけどって私は思いますが、相手をコントロールしたいなら、自分が引かないと見えないところがあるんです。 お酒が飲める人は飲みたいし、社長と行くと奢ってもらってラッキーってのもあると思います。 なので罪悪感を植え付けて気づかせるんです。 酒の席であなたの愚痴を言わせないために。

ID非公開

質問者2021/11/28 13:05

やっぱり寛大になるべきですかね。 妻の事は信じていますが、社長は会ったことがないので、話だけだと信用出来ないのが正直なところです。 でもそういう器の小ささが良くないんですよね。 分かってはいるつもりでも、やっぱり嫉妬してしまうんてすよね(笑) ただ、もう少しぐらいはゆとりを持って行ってらっしゃいと言えるようになりたいです。 アドバイス頂いた通り、干渉しすぎないようにしようと思います。

0

社長とは年齢が近いんでしょうか?その社長、既婚ですか?飲みに行くのはどれ位の頻度なんでしょう? 下心はお互いに無いという事ですが、夜の街に行くという事で出会いがあり、交遊関係も広がりますよね。 社長とどうにかならなくても、そっちのが心配ですね。 でも社長と飲みに行けばタダメシでしょうから、美味しいもの飲みたい食べたいなら、そりゃ行きますよ。 そして楽しい空間。日常の中の非日常。 主婦にとって、座っただけで飲み物とゴハンが出てくるなんて最高です。 職場では他にお酒好きな人は居ないんでしょうか?そして質問者さんは、お酒はどうですか?奥様は、普段家で飲みますか? 推測ですが、奥様の今の楽しみは「飲みに行く事」だと思います。 母親なんだから!と思うかもですが、時には息抜きが必要です。人によっては、それがショッピングだったり、映画鑑賞だったり。 ただ、ちょっと帰りが遅いかな。帰りはタクシーか代行とかですかね。それも社長持ちでしょう。 今度また残業で帰りが遅くなる、飲みに行くと言われたら、ご飯作って待ってるから、真っ直ぐ帰っておいで。晩酌もしよう、と言ってみてはどうでしょうか? いつも奥様が質問者様にやっている事をやってあげてみて下さい。 すでにやっていたらすみません。 あとは社長もそうだと思いますが、飲める相手が欲しいのでは? で、奥様しか行かないんじゃないでしょうか?おう!つきあえ!みたいなノリで。

ID非公開

質問者2021/11/28 12:12

社長の歳は3つほど上で既婚者です。飲みの頻度は月に3、4回、昼食はかなりの頻度のようです。 確かに自分はタバコは全く、お酒もあまり飲めないので、妻にはそういった部分で窮屈な思いをさせていると思います。 社長も、妻に対して1従業員というよりは、一緒にいると楽しいから連れて行ってると思うんですよね。 そうでもないと、お昼は特にですが、頻度がおかしいですもん(笑) それぐらいは認めてほしかった、というのはありますが、もうそこまで言うのもみっともないなと思ってしまい言えませんでした。 でもやっぱり社長が羨ましいので、たまには自分から晩酌のような形で誘ってみようと思います。

0

はぁ。。。なんかめちゃめちゃ胸が痛くなりました(T^T) うちの父と同じ状況で心痛いです(T^T)私の家は母の朝帰りだったりなどその他主さんの所と同じような事が頻繁に起き、家庭崩壊しました。 正直最初の時点でもっともっと話し合いをしておくべきだったなと同じ家族として思います。まだお子さんも小さいとは思うので、夫婦で今一度、話し合いをするべきだと思います。これは結構大きな問題ですよ。 私の父は何度も「普通は世間のお母さんたちは夜家にいて、ご飯作って家事をする。夜中に帰ってきたりするのはおかしい。普通じゃない」という意見でした。私もその意見に激しく同意です。主さんの奥さんは特に浮気のような感じはないみたいですが、うちの母はまぁ不倫してましたね笑 お金ある人って1つ頭のネジ外れてると思うしそんな人と付き合うにしても一緒にキャバクラに行ったりしてるのはやっぱりおかしいとは思いますね。普通なら家の事があるので帰りますって言うでしょ笑 私の父は母の不倫相手によく怒ってましたが、何処の馬の骨か分からないそいつよりも母に苛立ちを覚えましたね。 二の舞にならないように話し合いをして素敵な家庭を築いて欲しいです。

ID非公開

質問者2021/11/28 11:49

やはり、こういう事がきっかけで悪い方向に行く可能性はありますよね。 自分としてもとにかく心配なのは、妻は何とも思っていなくても、相手の本心は分からないという所です。二人きりで酔った状態であれば尚更、何かあってからじゃ遅いですから。 ただこういう考えが、妻にそういう事をさせてしまう要因になっているのかなとも思いました。 完全に何も気にしないというのは無理でも、妻に自分の価値観を押し付けないように気をつけようと思います。

0

自分が当事者なら主様のように嫉妬します!考えるとネガティブな事を考えてしまい余計に腹を立てることになりますが、妻もその社長へも腹を立ててしまうと思います!けど浮気の心配はないと思えるなら、奥様の息抜きにはなるでしょうし、快く動かせてあげるべきだと思います✨失礼します!

ID非公開

質問者2021/11/28 11:40

確かに、息抜きは必要ですもんね。 自分もそこは理解していたつもりでしたが、嘘をつかれてまで行ってた事実を知った時は辛かったですね。 でも逆に、そこまでしてでも行きたい状況にしてたんだなと、反省もしました。 今後は上手く調整出来るように努力しようと思います。