友達がお金を盗もうとしていた疑いがあり

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自分の友人にこんな人がいるというのが受け入れられなくて質問してしまいましたが、距離を置くのもありと言っていただけたのでそうしようと思います。 何人か友達にも相談しましたが鞄の中身を見ているというのが非常識だと言う声が多かったので自分の考え方も間違いではなかったのかなと思いました。 ご回答頂きありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

考えすぎでは? 人間って、そんなに理にかなった行動ばかりはしませんよ? 金額を確かめたのは(というか財布の中を見たのは)、単なる好奇心ってことはあり得ませんか? よく推理小説で、 「犯人がそんな意味のないこと、愚かなことをするはずがない」 って考え方をしますが、実際の犯罪では、結構、犯人って、意味のないことや愚かなことをしていませんか? あなたが、その友人が「金を盗もうとしたのでは?」と引いているのを見て、私は「よくもそんなに友人を疑えるな」と若干引いています。

この返信は削除されました

0

私なら盗むつもりなら持って出てこないけどね。 そもそも盗んだ状態で出てくる。 盗むかどうか葛藤してたんでしょうね。 届けるつもりなら持ってきて店員に届けますよね。中身はわざわざ見ないかも

友人はそこまで頭がいいタイプではないので(悪く言わせてもらうと頭が弱いです。) 盗んだ状態で御手洗を出るという考えは出てこなかったのだろうと私は推測しました。 どう思われるか考えず財布の中身を見たと言ってしまうような人なので、、。 私も一緒に盗むことで罪の意識を軽くしようとしたのかもしれません。。 「お金だけ盗ればよかった!」 と言われたのが冗談には聞こえなくて 不信感がすごいです。 私が店員さんに預けよう!と言った時もえ、、と少し躊躇いを感じました。