俾斯麦兵营是继伊尔蒂斯兵营之后,德国在青岛修建的第二座大型兵营,以普法战争时期的德国第一任首相号称“铁血首相”俾斯麦的名字命名。

中国語 | 中国史17閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

助かりました、誠に有難うございます。 谢谢您

その他の回答(1件)

0

ビスマルク兵舎は、イルティス兵舎に続いて青島にドイツが建てた2番目の大きな兵舎で、普仏戦争中の最初のドイツ首相、「鉄首相」ビスマルクにちなんで名付けられました。 兵舎は青島山の南麓、中国海洋大学の玉山キャンパスにあり、1903年に第1兵舎が建設されてから、1909年に第4兵舎が完成するまでに7年かかりました。各建物は3つの門で設計されており、建物は高くて広々とした内部の廊下です。廊下の両側に兵士の寮があり、部屋の窓は高くてアーチ型で、広々としていて明るいです。各家の外の廊下の壁には、銃器を保管して建てるための木製のガンキャビネットがはめ込まれています。また、会議室、トイレ、その他の付帯施設があります。建物の階段は、精巧に設計された、強くて美しい花崗岩のストリップで接合されています。建物の切妻には古代の武器「槍」と「盾」がちりばめられています。 4つの兵舎の平面はH字型で、訓練場を形成しています。 4つの大きな兵舎に加えて、兵舎には兵士活動センター(オーディトリウム)、将校のアパート、下士官のアパート、銃の修理店、厩舎、その他の補助的な建物があり、建物の巨大な複合体です。