茨城鹿島灘でサーフでシーバス、ヒラメをやっています。まだ二年目ですが、

釣り104閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 ナス型重りは一番の方法だとは思いますが、やはりそれ以外だとランガンするしかないですか? おっしゃる通り目視では遠浅サーフは分かりにくくて。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:2021/12/8 7:03

その他の回答(2件)

0

波の崩れる場所を見ればよいのでは? サーフで投げ釣りとかすると、イメージが付きやすいと思うけど。

0

鹿島灘の風車が沢山建っている辺り ヒラメの釣り船で沖合200m位にはり付き水深8m程度で 結構大きいのも釣れます 岸から近いです 砂浜から200m遠投できれば船が狙っているヒラメ牧場に届きます やってみる価値はあると思います