写ルンですで写真を撮るときに、音はなりますか? また、フラッシュを入れてないときでも周りにばれるような光は出ますか? 学校でばれないように使いたいです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(3件)

0

音は出ます。 また学校でとなると、おそらく屋内、教室内などだとは思いますが、そうなるとフラッシュ無しでの撮影は厳しいです。 フラッシュを使えば、確実に周囲にはわかります。 ばれないようにカメラを使いたい、とのことですが、まず許可を得てから堂々と撮りましょう。 学校や、撮られる側の許可を得ないでの撮影はトラブルの元にしかなりません。

0

老婆心から真面目に一般常識から回答するなら、 ばれたら困るような事の手助けをするのは普通良い事では無いですよね? 他人を巻き込まない様に。 やっちゃいけない事するならせめて自分で考えましょう。 でなきゃやらない事です。 構造等を考えれば、使って見れば判る事です。他人に聞くまでもありません。 自分で試してみましょう。そんな事すら躊躇する位なら・・・ 校則破りが良い事ではありませんが、ばれて怒られるのは貴方で、自己判断で、って事としてお答えするなら、 撮影自体は殆ど音はしません。簡易なレンズシャッターですから。 光はフラッシュのチャージをしない限り光ませんが、意図せずポケットの中等でボタンが押されてチャージされていない限り発光もしません。 ただ、巻き上げ音はそれなりの音がします。

ありがとうございます。 わからないことを聞くのが知恵袋なので聞きました。 他の子や先輩も使っていて先生にも怒られていないので校則違反では無いと思いますが一応バレないようにと書きました。