皆さんは料理に虫がついてたらどうしますか?もちろん捨てますよね?昨晩、夕飯に鍋を食べていたのですが、スープの中に虫が浮いていました。(多分鍋に入れてた小松菜についていたんだと思います)

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(12件)

0

人それぞれかと思います。 あなたの気持ちもわかりますし、お母さんの気持ちもわかります。 鍋を作ったのはお母さんですよね? 鍋を捨てたとして、ご飯を作り直すのはお母さんですよね。たぶん。 仕事から帰ってきて疲れている中作った鍋に虫が浮いていたくらいで捨てろってなに?くらいの感じだと思います。お母さん的には。 虫が入っていて食べたくないのが気に入らないだけではないと思いますよ。 以前白菜に小さな虫がついていて、一枚ずつちぎって洗ったのに鍋に虫が浮いていたことがありました。 うちの旦那にごめんね、食べなくていいよって言ったら「今昆虫食はやってるからね」で終わりました。 人それぞれです。 あなたも悪くないですし、 お母さんも悪くはありません。

0

私は嫌です。私が作ったとしても処分します。 虫がついていた野菜=無農薬で安心なのはわかりますが、虫が安全なわけではないですし。そもそも、虫は食べる予定ではないです。洗って取りますよね。 それが取りきれていなかった。 つまり、言い訳でしょ? もったいないとかそんなこと言うなら最初からきちんと洗って、衛生的な物をお願いしたいですよね。 私は母親の立場ですが、そんなものを子供に出してしまい、不快な思いをさせてしまったら申し訳ない気持ちでいっぱいになりますけど。 虫が嫌いな人と大丈夫な人で意見もわかれるのですかね。

1

鍋ごとは捨てませんが鍋の中に入ってた食べ物とスープは全部捨てます。

1人がナイス!しています

0

ミミズではなく青虫とか葉を食べる虫ですよね。まぁきちんと洗えてなかったんでしょう。無農薬だったりの証! 自分も虫は好きではないけど、虫だけ捨てるかな。嫌なら貴方は食べなければイイ事だし! まさしくフードロス!SDGs

0

のみません!そんなきたないもの。 もはやその時点で料理とはいえません。 お店に行ってスープに虫がいたら、とりかえますよね? 健康被害につながるからですよ そまつにしてません。 むしろご自分を大切になさってるかと。 虫がいても平気な人だけ食したら良いです。