ID非公開

2021/11/28 11:28

88回答

ずる賢い子

小学校1,428閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/11/28 12:20

そんな感じかと思いましたがなんか可愛げもなくどう教育したらあんな子供になるのか恐怖を感じました。

その他の回答(7件)

1

ずる賢いというか、むしろ子供らしい馬鹿な考えって感じで笑ってしまいました。 普通は全力で走るし、遅い子と一緒のグループなんて恥ずかしい、くらいの感じですけどね。家庭環境はわからないですが、よっぽど負けず嫌い(だけど運動神経悪い)のお子さんなのかなと思いました。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/29 14:42

私もそう思いました。その子が入っていたグループはおそらく一番足が遅い子のグループでした。ぽっちゃり体型の子の中で明らかに一人だけ普通体型で周りから見ていてもなぜこの子がこのグループに?という感じでした。そこまでして一位を取ることになんの意味があるのか。なんか見ていてこっちが恥ずかしくなりました。

1

ずる賢い?小学生らしいし、賢くもない。 本当にずる賢い子は、そんな明らかに遅い子のグループには入らないでしょう。そんなことしたら、先生にバレるし、違った意味での評価が下がりますから、勝てるけど、先生にバレない程度に手を抜いて、中間のグループに入ります。

1人がナイス!しています

4

うちの子の学校では皆やっていますよ。親はアドバイスなんてしません。子供達が自分で考えてしていることです。子供でもそれくらいの知恵は働きますからね。でも本番は思った通りにはいかないものなんですよ。それが見ていて面白いなと思います。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/28 13:38

みんな?それはないでしょ。

3

歯医者の子供はほんとイヤな子多いね共感しかり

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/28 13:39

プライドが高くなるんですかね。

6

本当に賢い目立ちたがり屋なら「僅差で勝てる相手」を選んで白熱の接戦を演出するでしょう。 仮にその子が本当にズルい子だったとしても、まだまだですね。 というかグループの編成基準から何から憶測でしかありませんし、ご両親が歯医者だとかは関係ありませんし、「くせのある感じ」というのもただの感想というか偏見でしかありませんよね。 編成基準については先生に直接聞けば分かることでしょうし、憶測で邪推していくよりはそちらの方がスッキリした「全力投球」的態度に近いと思いますし、なんなら「どうでもいい目立ちたがり屋の事なんて気にしない」のがお子さんのモデルとしても一番ではないかと思います。

6人がナイス!しています