里芋のことですが、東北地方在住で里芋の今日の様子です。 葉が黄色く枯れたら収穫との事ですが、青々していて枯れる気配もありません。

画像

家庭菜園62閲覧

ベストアンサー

0

そうだったんですね、明日慌てて収穫しちゃいますと言いたいけど、 明日から雨が続くようです(; ・`д・´) この大根は葉取り用に遅れて種まきしたものです。 大根の葉の味噌汁が大好きなもので・・・(^-^; 鰊漬けをつくるための大根本体は、もうすでに収穫済です。 このせまい庭に、驚異の86本の大根を栽培しました。 貴重なお話有難うございました。勉強になりました。<m(__)m>

ThanksImg質問者からのお礼コメント

翌日収穫しました。ちゃんと里芋の姿をしていて1本から18個くらい取れ 煮てたべました。有難うございました。

その他の回答(1件)

0

寒さに強い品種が生まれる予感が・・・! ということで 毎年植えて、 毎年観察してみてはいかがでしょうか。 寒さに強いものが生まれれば また新たな品種が芽吹く可能性もあるのかもしれませんよ。