エヴァンゲリオンの元ネタは聖書との事ですが、教徒はどう思っているのでしょうか?

宗教129閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほどです。 ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/28 20:36

その他の回答(6件)

0

エヴァンゲリオンの元ネタはウルトラマンとマジンガーZと機動戦士ガンダムです。冷戦が終結し、ソ連が崩壊した後なので「今さら、ジークジオンでもねーよな」ということで、あんな感じになりました。聖書云々は、この手のヒーロー物の「なぜ怪獣は毎週日本を襲うのか?」という疑問を巧妙に回避するために使われただけです。

なるほど、いつも日本が襲われる時点でそれですね。 聖書をその世界観のためにうまく組み込んだ感じなんでしょうかね。

0

ギリシャ語のマルコ福音書1/1 に「福音」とか「善き便り」と訳される言葉として 書かれています。 ΚΑΤΑ ΜΑΡΚΟΝ 1/1 αρχη του 「ευαγγελιου」 ιησου χριστου υιου του θεου キリスト教徒などそんな情報など全く知りません。 >宗教を弄んでるとか冒涜してるとか思ったりしてるのでしょうか? キリスト教徒はそんな事を考える様な人種ではありません。

0

ID非公開

2021/11/28 14:00

ユダヤ教徒のユーチューバーがエヴァに関して動画挙げていますが好評のようですよ 参照 https://youtu.be/O6VGO1t5GL8

0

ID非公開

2021/11/28 13:12

>「エヴァンゲリオンの元ネタは聖書との事ですが」 …それはガセネタ。