回答受付が終了しました

ID非公開

2021/11/28 12:27

77回答

重曹とクエン酸を混ぜて飲むのって健康にいいんですか?

1人が共感しています

回答(7件)

0

炭酸水でいいです。 その方法だとただの炭酸水どころか塩までできるのでしょっぱい炭酸水になりますよ。

1

昔から『○○は健康に良い』という情報が出ては消え出ては消えていますが、それ一種類だけ摂取すれば健康になれるものなど、この世界には存在しません。栄養をバランスよく摂取するのが大原則です。

1人がナイス!しています

0

フツーの食事をバランス良く食べるのが健康維持の秘訣っす。 民間療法的なものを素人考えで実践すんのは、あんましお勧めできないっすよ。(笑)

2

知人に次の様な人が居ました。 胃が痛むから炭酸を飲んで、其の痛みを和らげる のが目的だったそうですが、しかし珪酸アルミニ ュームを混ぜて飲むと体に良いとの素人判断をし て、其れを長期間にわたって飲み続けたのです。 60歳を過ぎる頃には、約15年間、自己満足的な 服薬を続けていた事になります。胃内でプツプツ と音が聞こえるのは何故かと問われても素人の 私には答えようが有りません。 しかし、年月を経て、総合的に素人なりに判断 をすると、胃壁にこびりついた炭酸がタバコの ヤニと共に胃壁を壊し始めたのかも知れません。 現在なら手術をすれば、命は助かったと思えま すが、彼は吐血して命を落としました。 専門医の勧める薬ならば、命を落とす迄には至 らなかった筈です。此れが良いらしいと云う 素人の話には乗らない様にすべきです。

2人がナイス!しています