17歳の高校生です。会社入るのに車の免許が必要で合宿で取りに行こうと思うのですが誕生日が2月なのでいつ行けば良いかわからず迷っています。誕生日の約2週間前に行けばいいんですよね??

運転免許 | 自動車147閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

なるほど…では例えば私の誕生日が2月20日だったら2月13日位に教習所に行けば良いと言うことになるのです??

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/29 8:49

その他の回答(3件)

0

仮免までにATで12時間の教習が必要 1日2時間乗れるので、6日必要 入校は1週間前で余裕です。 入校する予定の教習所で誕生日を伝えて入校日を相談して下さい。

0

合宿は修了検定までに1週間程度ですから 2週間前からの入校は受け付けないところが 多いと思いますが申し込みは早くしないと 入校出来無くなりますよ 12月の下旬から3月中旬位までは質問者様と 同じ環境の方が大量に流れ込んで来ますから 今日明日でも目星を決めて車校に問い合わせ して出来だけ早く契約した方が良いです 通いでも短期コースが有る車校なら割増料金 払えば合宿よりは日数かかりますけど いけますよ 大至急調べて契約に向けて 行動です。