個人の意見なんですが…

声優445閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こんなくわしくありがとうございます! 凄くわかりやすい説明で助かりました 本当にありがとうございます!

その他の回答(8件)

0

演技の上手い俳優はアフレコやらせても上手いですよね。 それと同じで演技の下手なジャニタレや女性アイドルグループがやるアフレコはめちゃくちゃヘタクソですからね。 私が見たアニメの中で1番ヘタクソだったのは川島○荷ですね。 彼女は実写演技もやっぱりヘタクソでしたね。

1

知名度ある人がしたら客が呼べるからです。 めざましテレビとかみたらわかりますよ 声優ばかりのアニメが大きく紹介されたのなんて 鬼滅の刃くらいかも ほかは「有名俳優さんが声優をする作品」って紹介ばかり。

1人がナイス!しています

CMなんか特にそうですが○○さんがCMしてるからその商品買おうってなるじゃないですか。 羽生結弦くんがCMするだけでロッテガムの売り上げ2倍に増えたそうです。 そういうのを声優がして、じゃあ売れるかといったら なかなかそうならないです。

2

オタクではない、一般の人たちにとっては 知らない声優の上手な演技を聴くより、 下手でも、好きな俳優や女優やお笑い芸人が演技をしているのを聴くほうが 楽しいからです。 興行収入が増えるのも、それが理由です。 ただし、ジブリは別です。 ドキュメンタリーを見れば分かりますが、 あそこは宮崎監督と鈴木プロデューサーの頭がおかしいだけです。

2人がナイス!しています

3

学校で習った声優は、学校で習ったとおりの表現しかできないそうです。自由な表現ができる人を選んでいるだけだそうです。

3人がナイス!しています