ID非公開

2021/11/28 13:21

33回答

フィリピン在住の方が購入できるポータブル電源が売っているサイトをご存知の方がいらしたら教えてください。 私のサーチ力不足でたどり着けませんでした。 日本からは贈答扱いでポータブルが送れませんでした。

海外生活 | キャンプ、バーベキュー58閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/11/28 20:09

ありがとうございます。 うわぁぁぁ。。 高いですね。でも、購入は出来るのですね。。。 Lazada で私も見てみたのですが、検索の仕方が悪かったかな。。。 購入することは出来ると分かったので、良かったです。 この後友人とどうするのが一番良いかを相談してみます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

購入できるサイトを教えてくだりありがとうございました。 検討できることが分かったので良かったです。

その他の回答(2件)

0

一度フィリピンパブに行って相談してみては? 下手な怪しいサイトより頼りになると思いますよ。

0

フィリピンと言っても店も電気も無い離島もたくさんあるので一概には言えないと思いますが、私のサーチ力だと、ご希望の商品をフィリピンに発送するのは困難と思われます。jackery.com もハワイ州にすら発送しないとFAQにあるし(サポート拠点がハワイに無いので売って故障して客から直せと言われると米本土に送るなど手間で割に合わないのだと思います)フィリピン現地のオンラインショップも扱い無し、比較的フィリピンにも強い米アマゾンは在庫無し。(在庫があればフィリピンに発送可能かも判明しませんでしたが、恐らく無理) 修理・サポートもフィリピンではできないし、そもそもリチウムイオン電池は寿命があり、ご希望の製品は電池交換不可なので、いずれにせよ「使い捨て」ですかね、一年くらいで。 現地の人で扱えない(交換部品も無いのでメンテも修理もできない)物など、速攻で粗大ごみになるだけ。 お金を送って現地で入手できる発電機を買ってもらう、あるいは、ソーラー式なら送るでもいいかもしれませんが、「盗まれない?」と聞いては。 ええと…ソーラーだと充電しないと夜が真っ暗か。いっぽう発電機はガソリンを買わないといけないですね。 何に使うのですか? キャンプではなさそうですが。携帯やタブレットの充電と夜の明かり、それにラジオかせいぜいTVでいいのか、それとも冷蔵庫等の電気食う物も動かしたいのか。 フィリピンは英語ができる人が多いし、優秀な電気のエンジニアもいるので、日本で聞くより、そのフィリピン在住の方を通じて詳しく知ってそうな人を紹介してもらって相談しながら進めては。

ID非公開

質問者2021/11/28 20:06

ありがとうございました。 現地の友人が在宅ワークしており、よく停電が起こるので仕事先から電源を確保せよと言われたようです。 友人は音がするので発電機ではオンラインの仕事をするのが難しいと言います。 ですので、現地でポータブル電源を入手出来たら私がソーラーパネルを送ろうかと考えました。 友人にも探してもらうように頼んでみます。