相手の考えていることがどうしても理解できないため、相談させてください。 今結婚3年目なのですが、旦那と意見が合わずに別居と離婚を言い渡されました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございました。

その他の回答(3件)

2

ID非公開

2021/11/28 19:49

正直離婚一択; 本当にそうなんですか? 相手も短絡的だと思いますが、あなたも相当ですね、と言わざるを得ないように見えますが。 まあお互いにイライラする期間の対応に関して、お互いに「大人げない」と思いますけど。 それでもどうしても離婚一択、というのなら、「好きにしたら!」という話でしょう。調停は話し合いですから、相手の理屈が受け入れられないとあなたが主張すれば、合意できないということですからその理屈は通りません。 あなたの主張についても同様です。 裁判になったら、というのは、その時改めて冷静に考えたらどうですか、というレベルの話のように見えて仕方ありません。

2人がナイス!しています

お互いに大人気ない。それは本当にその通りだと思います。 喧嘩の際に、壁に穴を開けた証拠やメッセージに数多くの暴言があったとしても離婚調停では同意ができないと難しいのですかね…。 長期戦を覚悟しておきたいと思います。

0

メールかライン等の履歴があるなら大丈夫です。 たぶん脅しとして言ったのでしょう。 妊娠中だし、嫁への配慮は無いし、自分勝手だし、あなたの方が被害を受けてますよね。 どうするかはあなた次第ですが、徹底して旦那を凹まさないと同居しても同じこと(または似たようなこと)を繰り返すでしょうね。