交通事故後の病院は?

交通事故122閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございます。 本当は皆様をベストアンサーにしたいのですが、1番初めの方に。 初回だけ主人と息子が運ばれた総合病院で検査をしてもらって、次回から近場で通院しようと思います。

その他の回答(4件)

0

>この時行く病院は主人と息子が運ばれた病院の方がいいのでしょうか。 それとも近場の病院でもいいのでしょうか。 →何回も通院することを考慮した場合には近場の病院(整形外科のある病院)の方が便利だと思います。 >主人も息子も全治1週間と言われたのですが、通院はしなくてもいいのでしょうか。 →次回の通院については医師から指示がると思いますので、それに従えば良いと思います。 尚、医師が指示した次回通院日前に、症状が強くなったり、新しい症状が出たりした場合は、早めに通院した方が良いと思います。

0

病院については、考え方次第です。 利便性を選ぶか、安心を選ぶか。 別に、他のご家族の方と一緒にする必要はありません。 私の場合は、最初近場の病院に搬送されましたが、後々の事を考えて総合病院の方に転院いたしました。 後、頭を打ったとか、頭に衝撃を受けた等や、頭痛が酷いと言った症状がある場合は、念の為、頭のCTやMRIを撮っておいた方が安心できますので、この場合は否が応でも、脳神経外科がある病院に行くしかなくなります。 また、整形外科の場合は、頭に衝撃を受けたという話になると 「先に脳神経外科の診察を受けてから来て下さい」 と言われる事もあります。 ただ、総合病院の場合は、診察までの待ち時間が長くなることがありますので、最初に診断を受けた後問題がなければ、近くの病院に転院でも良いとは思います。 それと、整形外科に関して言えば、リハビリ環境が整った病院の方がお勧めです。 全治1週間については、気にする必要はありません。 全治2週間と言っても、1年近く通われている方も知っています。 痛みについては、結局の所、現代医学では本人にしか分かりませんので、痛みが引かないようであれば、通う事に問題はありません。 ただ、時間薬みたいな考え方の先生もいますので、治療方針が合わないと感じられるようなら、別の病院にした方が良いと思います。 何にしても、ご家族の体が第一ですから、どうすれば良いかをよく考えて、病院等は決めて下さい。 転院についても、何回も転院する事は保険会社も認めてくれないと思いますので。

0

すべて相手側の過失ですね? 警察も入って、示談はまだでしょうが、しっかりあなた方ご家族の方がケガなど治ってからにしなさいよ。 同じ病院の方が、保険金手続きなど便利かも分かりませんね。 近場の病院なら保険会社に、行き先の病院名などを連絡した方がスム-ズに進むかと思いますが。全治1週間と言われたなら、完全に治るまでしっかり治さないと、後々からでは問題(自腹?)になりますよ。

0

同じ病院の方が面倒が無いと思います。(違う病院でも良い) 通院が必要かは医者に確認してください。 なお、全治3週間以上の場合は交通違反点数が変わるのでその辺りは示談交渉と絡めてどうするか決めてください