A4をA3の一枚にして印刷する方法を教えてください。かなり悪戦苦闘してます…笑

画像

プリンター | Word155閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすい説明で助かりました!ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

右と左を各1枚A4で印刷して、次はそれを並べてA3に印刷すればいいです。A4のは控えに取っておけばいいです。

1

まずは、お持ちのプリンタのドライバーをインストールしてみましょう。 A3対応なら、ファイル形式にもよりますが、多くが拡大選択し、拡大印刷ができます。

1人がナイス!しています

0

Wordで苦戦してるのだったら、PDFにしてアクロバットで印刷させるという手もありますよ

0

「A4をA3の一枚にして印刷する」・・・これがどういう作業なのか、これをはっきりさせる必要があります。 この質問だと、 A4で1枚の原稿をA3で印刷する(拡大する) A4原稿を2枚、A3用紙に印刷するのか どちらなのか決め手がありません。 ただ、「変倍にチェックと書かれてましたが、その詳細設定の項目が出ません。」という事なので、正しいプリンタドライバがインストールされていない可能性があります。 プリンタメーカーのHPでダウンロードできるはずなので、それをインストールすると、諸々の設定が出てくるはず。 ただし、すでにUSBケーブルで接続して使っているようでしたら、一度抜いて、プリンタドライバも削除する必要はあるかも。