一眼レフ初心者です。

デジタル一眼レフ184閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。 BA悩みましたが、被写界深度の説明が特にとても参考になりましたので、こちらの方をBAとさせていただきます。

お礼日時:2021/12/1 1:11

その他の回答(5件)

0

皆さん言ってますがF9で撮影してもボケると言う事はズームリングで広角側を使っていないからですファインダーで小さく写るからとズームするから背景はボケますズームリングで17mmにして近づいて撮影すればよいことですまだ子供が小さいと思ったら撮影時ではなく撮った後でトリミングすればよいだけですせっかくセンサーの大きいカメラを使っているのにもったいない話ですね

0

広角側にして近づいて撮れば背景もボケずに撮れると思います。

0

焦点距離を広角にする. 被写体に近づきすぎない. 絞りの値を大きくする. 被写体と背景の距離を短くする.

0

ボケ量が多くなる条件は、被写体との距離が近い、レンズが望遠の焦点距離、Fを明るくする。 ですが、あなたの場合は被写体と距離を遠くして、その分望遠を使っているので、ここでボケが多くなっています。 ハッキリ言ってしまうと、全部両立は無理です。 記録の時は、アップにするのはやめましょう。 アップはアップで別で撮ればいいです。 両立は無理です。

0

簡単な事です!! TAMRON17-70ノレンズで17㎜に近い方(広角域)にする事 絞りをF8~11より絞る事!! そうしたら35㎜ほどの状態でも ほとんど「パンフォーカス」で撮れます