ID非公開

2021/11/28 16:08

88回答

信号待ちについて。

補足

歩行者が横断歩道を渡る場合のはなしです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私は信号無視する派ですが、自分が老人になったら来る車に気づかなくなる可能性もありますね。じじいになって車に惹かれないように今から信号待ちする癖をつけるのも悪くないのかなと思いました!

その他の回答(7件)

0

ヒマなら待ちますね。 急いでるなら渡ります。 なぜなら、法律が生活を保証してくれませんから。

0

車が来ないなら渡っちゃう 車来ないのに待っていても時間の無駄 押しボタンなら、なおさら渡る

0

法規的な事を言えば、どんな場合でも 信号は 青になってから渡るのが正しい。 でも現実的に考えると、見渡す限り 交差する赤信号で止まるべき車が来ない上に 夜中などで人気も無い場所であるなら 自身が渡る横断歩道の距離が 今から車が来ても渡り終える距離であれば 防犯的な理由も含めて、渡っちゃうし ソレで良いと思う。 夜で人気の無いエリアの防犯や安全って 交通の観点だけじゃないからね。

0

いかなる場合でも 信号は 守るのが社会的ルール。 人でも信号無視をすれば 道路交通法違反 で 検挙される場合も有りますからね!

0

どんな道でも信号は守ります どこで子供が見ているかも分からないのに、信号無視する大人の姿は見せたく無いです