ノートパソコンについて 世間では半導体不足などと言われていますが、これから各メーカーは新商品を出しますか?価格は高くなっていくのでしょうか?

補足

今使っているパソコンの調子が悪くなってきていて、買い替えを検討中です。ですので、必要ないけど買う、というわけではないです。 それに、ちょっといいなと思うノートパソコンがあって、今少し安くなっているのもあり、買っておこうかなと思っているところです。

パソコン | Windows 10721閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今使用しているパソコンがもう本当にダメになるまで、少しでも長く持つことを願いつつ、使っていこうかと考えだしたところでした。 早く半導体不足が解消してくれることを願ってます。 回答ありがとうございました。

その他の回答(6件)

1

ID非公開

2021/11/28 18:19(編集あり)

安い中華製品に手を出してはいけません。 CHUWIという中国製ノ一トPCは不良品が多く、購入から半年以内に壊れています。 CHUWI、HUAWEI、、、中華ブランドはやめましょう。 ある程度は高額でも信頼できるブランドの製品を購入した方が良いと考えています。 半導体不足でウチの工場のラインも停止になる日が増えました。(自動車関係) 価格が高くなるというのは本当だと思います。

1人がナイス!しています

0

通常はノートpcは最速でも市場に出てから半年待って購入された方が良いと 思います。Win11の現状 Win11 21H2 October Win11 21H2 November HeiDoc.net Windows ISO DownLoader 8.46.0.154 Win10の項の中のWin11に依ります。( MsのOsは正規の物ですが正規プロダクトキーは御自分で用意しないと認証受けられませんので注意下さい。)とこの様に成っています。検索を趣味の人は色々調べています。貴方様にはクリーンインストール系の説明は蛇足ですので省かせて頂きます。私の場合は少なくとも2025年10月位です。高尚な事やゲーム、ニコニコ動画視聴はしません。Win10、Linux UbuntuMint系LinuxMint20.2 ,Debian系 Q4osをインストして遊んでます。

0

PCが必要でなら買う。 必要もないPCを買っても無意味。 高くなるから買うは無意味。 自身が使わないのに買っても無意味。

数カ月以内で買うとか思うのであれば、 12月の前半までがぎりぎりで、その後の1月後半まではクリスマスや正月で値上げするでしょう。 その後は世界的や国内の色々で変動する。 今より同じ系統のPCでも今よりは新製品が出ても安くはならないとは思います。 安い価格帯というのはあるでしょうから、それはそれなりでしょうね。

1

高くなるから今のうちに買った方が良い?…と思っているならムリに急いで買う必要はないと思いますよ。 必要になるタイミングで探して購入する方が結局はお得だと思いますし、半導体不足でも新製品は次々に発売されます。 もうWindows11を買っても問題ないと思いますが、お使いになるソフトが対応しているのかは一応確認しましょう。Officeくらいしか使わないとかならWindows11で問題ないです。 Windows10の機種が安くお得に買えるならWindows10でも問題ないです。アップデートは難しくないですよ。

1人がナイス!しています