パソコンの初期化って素人では難しいですか?

パソコン | Windows 10116閲覧

ベストアンサー

0

パソコンにiTunesのアカウントやiPhoneのバックアップや学校のExcelの課題が保存されています。 これらを復元して悪用するやつがいるのではないかと不安なんです。

その他の回答(4件)

0

「素人」という基準はありませんから回答はできません。 検索で調べて理解できたら、自分でやればいいでしょう。WEBには情報があるれています。

0

どうしても怖いなら、新しいSSDに換えて売ればいいと思いますね。完全削除はレベルが高いものですから。やり方はカビラボというYouTuberをご参考に、URL欲しければ、貼っときます。

0

そこ迄しなければならない程の国家的な重要情報が保存されていない限りは専門業者に依頼するまではないでしょう。一番簡単なのはストレージを物理的に破壊するのが一番簡単でしょう。

0

パソコンを再度使える状態で, 完璧にデータを消す(メルカリで購入した人がデータを復元できない)のは, 素人には困難だと思います. パソコンでデータを削除しても, 実際にはまだ復元可能な状態です. なのでデータを完全に削除するためにはデータを削除した上でさらに無意味なデータで何度か上書きしてやる必要があります. それをやるためには専用のソフト(無料のものもある)を使う必要があります. 業者に依頼するほどでもないとおもいますが(パソコンに詳しい人がいたらその人にやってもらうのが一番ラクですね).