回答受付が終了しました

ル・クルーゼの鍋を買うときはもっと若かったんで一生ものと思って買いました。

キッチン用品454閲覧

回答(5件)

1

一応自分はこれにはこれっていうイメージもって買ったので気持ちに変化は起きていませんが、もし飽きたなら売って他の色買ってもいいと思います。 今のところ10年だけですが気持ちが変わってないので買うときにめちゃくちゃ悩んで買うってのもある意味いいと思います。妥協はしないw

1人がナイス!しています

0

私はストウブ派なのですが、ルクルーゼもいいと思いますよ! ルクルーゼが流行った頃、欲しいと思い買いそびれ、その後ストウブ人気が到来、ストウブとバーミキュラを持ってます。 新たに買いたいなら、メルカリなどで売ってそのお金を元手に新たに買ってもいいかもしれません。 栗原はるみさんは、ルクルーゼメインなので、やはりよさはあるのだと思います。 少し軽いし老後も使いやすいと思います。

4

ルクルーゼ、ひとつだけ持っています。 バザーで買った中古なので色は選べませんでした。 内径18cmのオレンジ色。 この色、とても気に入っていますが、他の色でも使っているうちに きっと愛着がわいたと思います。なにしろ鍋として優れているので。

4人がナイス!しています

0

うちは、ル・クルーゼ22センチ オレンジを15年以上使ってます。 あとはバーミキュラ18センチ ストウブも検討しましたがデザインが×でやめました。 鍋より 30センチ、22センチ、10年以上 エッグパン ル・クルーゼ使ってます。 フライパン系もいいですよ。 ハゲ無し錆び無し、熱伝導にムラ無しです。

0

少し前まで何種類か持ってたけど、1.2サイズあれば十分と思って残りは処分しました。全然後悔していません。 色はオレンジがやはり最高ですよ。 焦げとの相性も良いし、寒色よりも食卓が明るくなって良いです。