ID非公開

2021/11/28 18:43

55回答

スギヒラタケは、毒キノコの一種であり食べては行けませんか。

植物123閲覧

ベストアンサー

0

以前はスギヒラタケの缶詰もあったようですね。 鶏の皮や脂身と炒めて食べると美味しいんですよψ(`∇´)ψ 今は食べてないですけど…生きててよかったε-(´∀`*)ホッ

画像

その他の回答(4件)

2

スギヒラタケは一応「毒」扱いになっていますが、毒性についての解明(国は解明すると言ってましたが)は、確か未だになされておりません。一時期の事故(中毒死?)により、"とりあえず近づくな"という意味での「毒キノコ」ということかと。したがって、自己判断で「近づいた」結果は、自分で負うしかありません。ただし、自分としても長年にわたり食べていたキノコですから、今は顧みられず虚しく朽ち果てている姿を見るにつけ「解(げ)せない」気持ちでいます。

2人がナイス!しています

0

時代が変わったのか・・はたまた酸性雨の所為か・・ 多くの人が食べて来たスギヒラタケやキホウキタケ・・ 何人かの中毒者が出て毒キノコに分類されました・・ね。 その人の体質に因る物なのか・・ 試してみる価値が有るかどうかは・・貴方次第です。

0

怖いなら食べない方が確実です