2か月前に亡くなったワンコの残したオヤツやオムツ、ペットシーツなどを犬の保護団体に寄付しました。

補足

★残り物とは…愛犬が食べずに遺していってしまった未使用のオヤツなどです。ちゅーる、投薬用ちゅーる、缶詰、パウチパックなどです。

イヌ257閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 そうなんですね。それを聞いて納得しました。 保護団体に物資を送ったのは初めてでしたので、こちらの想いとは裏腹にあっさりとしたものなんですね。 自分だったら…忙しい合間にもメールの一言くらいはお返事するのに、という想いから質問させて頂きましたが…。 少し寂しい世の中なんですね。 私も亡くなったワンコが長年お世話になっていた病院に挨拶に伺いましたが、何だかあっさりしていたのを思い出しました。 それに比べて、セカンドオピニオンで最期まで8か月間お世話になった先生からはお手紙が来ましたし、ご挨拶に行ったら先生、看護師さん達も温かく迎えて下さいました。 人それぞれですね。 同じ様な想いの回答者様のご意見、ありがたかったです。

その他の回答(4件)

0

思った以上に、状態が悪かった。 などはないのでしょうか? それなら、相手の方もぐぅの根も出なかった可能性が あると思うのですが。 あと、ご飯類は使用済みの物って使えなかったはずですけれど それ、本当に送られたのですか? ゴミですよ。それって。相手の方が怒られた可能性もあるのではないかと・・・。 その場合お礼は言えないと思います。 保護団体へは、未使用品を送るのが礼儀となっているのが 礼儀です。

ご回答ありがとうございます。 書き方が分かり辛くてすみません。 残った物とは、外袋はないですがちゅーるなどかなりの本数ありましたし、パウチパックの未使用のもの、缶詰などです。全て未使用品です。 オムツ、ペットシートなども少し使っていますが、メールにて確認してから 送っています。 なので怒られる事はないとは思いますが…。何かお気に触ったのでしょうか? こちらは善意の気持ちでも、受け取り方も色々ですので、その辺りはしょうがないのかな?と思う事にしました。 少し残念ですが…。

0

ホームページやSNSで報告しているところもありますよ。 また、確認と返信に時間がかかるのかもしれないですね… 一度、持ち込んだことがありますが、お世話で忙しそうで、挨拶もそこそこに帰りました。

0

愛犬の想い出バトンはきっと保護犬さんと里親さんに繋がりますよ!忙しいのかも知れません。気にしないのが1番です!腹を立てたり、残念な思いはした方だけが悲しいので。

ご回答ありがとうございます。 そうですよね(^^) 思い出バトン…いいですね! お忙しいとは思います。 気にしない様にします。 きっと少しでも保護犬さん達のお役に立てていますよね! きっとよくある事なんですよね。 スッキリしました。 ありがとうございました(^^)

0

うわ〜嫌な団体ですね。 まあでもその人たちを助けたい訳ではなく、そこにいる犬や猫を助けられたのであればいいかなって思うしかないですね

ご回答ありがとうございます。 そうですね。みなさんのご回答を拝見してそう思いました。 きっとお忙しいんだと思います。 ワンコ達に食べて頂けたら嬉しいです!うちの子の代わりに(^^)