ID非公開

2021/11/28 19:58

44回答

集中すべきことに集中できません 何かの病気でしょうか? 23歳社会人一年目です。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

自分に甘いだけですね。 参考になれば幸いです。

0

ADHDは発達障害の1つです。 発達障害という障害は無いんですよ。 スマホを子供の頃から使っている今の30歳以下の 世代は、スマホが辞められない人が多く大人になる 過程で依存の道を突き進んでいます。 集中というのは、あなたの考えている集中は集中で はありません。 ADHDは、自分で集中出来ていると感じている時で さえ、客観的にはまったく集中出来ていません。 スマホ依存を治療、それこそ無理でしょう。 問題はスマホ以前ではなく、意思の弱さと気持ちの 切り替えが出来ないと言う精神性の脆弱さが原因で す。 勉強など会社の休み時間だけで十分出来ます。 時間の使い方も下手そうですし、あらゆる弱さが影響 しているだけですよ。

0

環境のせいにするのではなく、まず努力しましょう。 図書館やネカフェでも行って、車の中か家に携帯置いておけばいいと思います。 自分も誘惑には弱いので気持ちは分かりますが…

ID非公開

質問者2021/11/28 20:14

携帯を隔離すればいい、とありますが、取り出したりしてしまうんですよね。