自分が書いている小説に対しての「つまらない」って反応、誹謗中傷に入りますか?

小説 | 恋愛相談、人間関係の悩み225閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こちらの方をベストアンサーにさせていただきます。 アドバイスだと仰る方もいましたが、私は趣味で書いているだけであり、正直自分さえ満足すれば上手い下手は気にしません。 しかし、それを読んだ他の方が不快に思うというのは盲点でした。 今後は毅然とした対応を心がけようと思います。

その他の回答(5件)

0

しつこい批判は、迷惑行為に当たり、あなたの方が有利な立ちます。

しつこいとアウトになる可能性をあるんですね。 次に来たら警告した方がいいでしょうか。アカウントが変わっているので証拠にはならないかもしれませんが、過去のその方からの意見は一応保管してます

0

二次創作ですよね? プロ志望でオリジナル作品をUPしてるわけじゃなく、ただの趣味ですよね? だったら上から目線のアドバイスなどいらんお世話ですし、「つまらない」と言われたら「じゃあ面白い人の作品読めば」で終わりです。 あなたが「二次創作とはいえ上手くなりたいから忌憚ない意見をお願いします!」とでも言ってない限り、つまらなかったら「私のための作品ではない」と思ってブラウザバック、が基本です。 二次創作で守らなくちゃいけないのは、公式が嫌がってることをやらないこと、公式と紛らわしいことをしないこと、です。あとは公開する場所のルールと一般常識を守ってやるなら、内容について批判されるいわれはありません。 「わざわざ二次創作でやる必要がない」なんて余計なお世話です。その人にとってはそうでも、質問者さんは二次創作でやりたいからやってるんですから。 素人だから批判されても仕方がない、なんて思わなくていいですよ。呼ばれてもいない場所にやってきて偉そうに批判するのはただの場違いな変な人です。 誹謗中傷には当たらないかもしれませんが、嫌がらせですので我慢することはないです。とはいえ裁判にできるかというと弱いと思いますし、裁判にするとなったら質問者さんも疲れますよ。運営に通報してその都度ブロック、コメントは削除して後は無視でいいと思います。

3

難しいことは分かりませんが、そのくらいですと違法性は認められないのではないでしょうか。 気になるかもしれませんが、無視又は定型的な対応を続けていれば、飽きていなくなるのではないでしょうか。

3人がナイス!しています

4

この程度なら 感想 の扱いになるので、誹謗中傷で訴えることは無理ですね。 スルーしましょう。 あなたが精神的にダメージを受けることを狙って書いているのであれば あなたがノーダメージなら それが相手への復讐になります。

4人がナイス!しています