ID非公開

2021/11/28 20:42

33回答

変な質問で、すみませんが右目の視力が悪く、緑内障疑いで利き目、視力のいい左目に視野欠損が現れた場合、その欠損部分がそのまま出てきますか?

補足

現在、右目の視野は正常です。

目の病気128閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/11/29 17:43

私の母も、両目に視野欠損がありますが、両目で見たらきちんと見えるから、日常生活を送る事に対し、気にならないと言っています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今日、眼科で視野検査をし、その結果、異常はありませんでした。 今回は、緑内障の疑いは晴れましたが、今度は、半年後です。 帰り、家族に考え過ぎと言われました。 3人の方に色々、詳しく教えて頂き、勉強になり、アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/30 20:43

その他の回答(2件)

0

緑内障は眼圧が上がるとなりやすい 血圧を下げる薬があるのなら眼圧を下げる薬 https://takaiganka.jp/img/glaucoma/img_intro02.jpg 眼圧を下げるため硝子体を少し、注射で抜いてみたらどうでしょうか 素人なんで、わからないけど犬も緑内障になるらしい、動物実験でもしないと人間にすぐやるわけには行かない 緑内障(目が赤く、大きくなっている)https://bit.ly/32uvcS2

ID非公開

質問者2021/11/29 12:27

目薬だけではなく、飲み薬も視野に入れておきます。 写真の犬の方、もしかしたら、酷い緑内障ですか?

0

「視力が悪い」がどの程度か分かりませんが…0.1だとか0.05だとかで、メガネかければ物は見えるんですよね? それなら仕事に支障が出るほどの欠損は、相当進行しない限り出ないんじゃないですか。 緑内障の視野欠損は、何年もかけて視野の端から少しずつ進み、中央は最後まで残るのが普通ですし。 私も緑内障で10年近く通院してますが、点眼薬のおかげでほとんど進行してません。 「点眼薬で進行は抑えられますし、今は治療さえ続ければ、ほとんどの人が死ぬまで生活には困らない視野が保てます。そんなに悲観するような病気じゃありませんよ」 と、私は眼科で言われました。 ただ、緑内障の進行速度は人によって違うので、何年も眼科を定期受診して、進行速度がどの程度か診てもらう必要があります。 眼科でよく聞いて、定期検査必ず受けてください。

ID非公開

質問者2021/11/28 21:56

メガネを掛けたら、ハッキリ見えます。 右目の視力は0・1です。 何度もすみませんが、裸眼の場合、左目の視野欠損はそのまま出ますか?