7.1chサラウンドに関する質問です。 前提として、PS5をDell S2721DGFのモニターにHDMIにて接続。

ベストアンサー

0

丁寧な回答ありがとうございます。 追加で伺いたいのですが >3.5mm イヤホン出力端子の段階で、ステレオ出力ですから。 これはあなたが以前 5.1ch で使用している時も同じです。 この文のステレオ出力というのは2ch(疑似サラウンド)という認識でしょうか。それとも本当にただの2chという意味でしょうか。 >あくまでも 2ch ステレオ信号を イヤホン内部で バーチャル・サラウンド (疑似) にしてるだけの 偽物サラウンド です。 そもそも、音源のPS5が謳う7.1chというのは疑似サラウンドのことを指すのでしょうか。 また、疑似サラウンドの場合は疑似でもいいので楽しむためにはPS5からどの端子で音を引っ張り、出力するのが望ましいのでしょうか。 多めの質問になってしまいましたが、ご教授いただければ幸いです。よろしくお願いします。<(_ _)>

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

イヤホン端子では、モノラルかステレオにしかなりませんよ。 光デジタル、同軸デジタルは5.1chまで それ以上はHDMIでしか対応できません。 延長コードとは??

0

>> モニター搭載のイヤホンジャックからの音声出力は7.1chになるのでしょうか。 なりません。 >> 5.1chで使用していた延長コードは7.1chでも使えるのでしょうか。(ヘッドセットは7.1ch対応済みです。) 延長コードって 何を通してるの? デジタル信号ですか? アナログって事は無いよね(笑)