不適切な質問かもしれませんが… もしも我が子がいじめ被害に遭い その辛さに耐えかねた時、 自らの命を絶ってしまう事と いじめ加害者の命を奪ってしまう事

中学校 | 小学校202閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どちらもあってはならない事ですが、 私も我が子には何があっても生きていて欲しいと思います。 他の皆さまもありがとうございました。

その他の回答(9件)

0

いじめの被害を、子供が言ってくれていたのか、言っていなかったのかで変わるでしょうが、私は前者の方が嫌ですね。もしそのような事があれば、私は相手の子をためらわずにやります。

0

もしもイジメの事実を親として把握したなら、それでも我慢して学校へ行けとは絶対に言ってはダメです。 学校も親も何もしてくれない、逃げ場所がなくなり詰んでしまうと、そうやってイジメられてる子供は自殺しようと思うわけです。 私が親なら子供が、もしもイジメで自殺したなら、自分が刑務所に入って死刑になっても構わないから加害者全員を殺すと思いますね。

0

こんにちは! どっちも辛いですが 命を奪ってしまうかな・・・そういう子で合ったという事実が残ります。

0

このような質問をしなければならないほど、追い詰められていると考えられます。 すぐに心療内科などにかかることをお勧めします。

0

どちらも辛いです。 そこまで追い込まれる前に親として出来ることが必ずあるのに、助けてあげられなかったわけですからね。