iPhone がウィルスに感染しているかどうか確認する方法はありますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

こんにちは。 iPhoneでもウイルス感染する場合があります。 その場合は、すべてのデータを捨てて、初期化し、空っぽの状態から使うしかないです。Androidのようにウイルスに対応するアプリが存在しませんので…。 気をつけることさえしていれば、ほとんどの場合安全ですけどね。 iOSのアップデートには、脆弱性などセキュリティーに関するものが多く含まれていますから、新しいものが出てきたら早めにアップデートしてください。古いバージョンを利用していると危険度が増すということになります。 あとは外国な、危険なサイトを覗かないなどの配慮は必要ですね。 スマホなどのデバイスがウイルス感染するのは、アプリに仕込まれているものがほとんどですから、AppStore以外で、アプリをダウンロードすることは絶対に避けた方が良いですね。AppStoreに似せたダウンロードサイトを見かけたこともありますから、必ずAppのアプリを開いてのダウンロードが肝心ですね。 ウイルス感染した場合、知らないところに発信している、知らないアプリが存在しているなど、自分が行なっていない動作が起こる場合が多いです。他はiPhone単体で調べることは難しいでしょうね。