転職するか迷っています。 20代後半男で現在大手の会社で正社員勤務です。 勤続年数は1年半ほど、年収は260万円ほどの一人暮らしです。 毎月の手取りは17-18万円ほどで賞与なしとなります。

補足

ちなみに自分が今働いている業界柄、取り急ぎ転職するなら正社員は難しいと思っています。 今の状態から正社員で別の会社に勤務するのであれば、スキルや資格を身につけないと厳しいと思っております。 そのための費用を貯められたり、勤務の融通が効く高時給の派遣が有力と考えております。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました。 境遇が似ていると思ったのでこちらベストアンサーに選ばせていただきました。 ありがとうございます。

その他の回答(10件)

0

昔 私も30歳頃に転職考えましたが、年収 400から500万ありましたよ、。大手企業 勤続年数 1年半にしても、安過ぎます。賞与なしなら社会保険くらいで余りメリット無いじゃないですか?未だ 若いのだから 転職し、プログラマーに拘らす色々経験することが、貴方の肉となり血になります。私は 四社転職しましたが、最低でも280万は ありました。現在は、年金前倒しし、日払いの効く他職種のアルバイトしてます。就活も考えましたが、フルで働くのは辛過ぎるし、人生 既に終わってるのに 研修期間中と 資質があるだの無いだの3ケ月も監視されるのは、精神的にとても堪えられません。同職種だと良く分かってるし、正社員しかしてないし、尚更です。今の生活で、結構 満足してますよ、。 後、企業厚生年金が貰えたら御の字です。

0

30歳転職経験者です。 プログラミングスクールについて、一応卒業後の就業支援をしている学校もあるようですが、カリキュラムの途中で挫折する方もいるようです。 一度、自身で環境を構築し、プログラミングを遊び感覚で実践してみるのがおすすめです。 私もプログラミングの経験ゼロでしたが、youtubeやwebで勉強しながら検索エンジンを作成しました。 結論、私はプログラマーになるのを挫折しましたが、webの構造やプログラミングの機能を理解するのに役立ちました。 詳しくは以下のサイトを参照ください https://twentiesengineerjobchange.work/

0

派遣は使えなければすぐに雇い止めになります。 実力に自信がないなら、止めておいた方が良いです。 時間をかけて働きながら転職活動してはどうでしょう? そこまで慌てることはないと思いますが。 確かに給与が低すぎて自己投資も難しいかも知れません。 なるべくお金をかけずに独学でスキルを磨き、その後、正社員に転職した方が良いと思います。派遣では大して成長できません。

0

多くの人は正社員にこだわりを持ちますが、もうそういう時代ではないと思います。 その会社に居ても世の中で通用するスキルは身につきますか? 結局そこです。 長くいて出世してもローカルスキルばかりで世の中で通用するスキルが身につかないのであれば結局会社にすがる人材になります。 貴方自身が社会で通用する人材という視点を持つべきです。 正社員と非正規とかいう枠ではなく、人材としての価値を考えるべきです。 結局は価値提供できる人が稼げますから。 そういう視点で考えることです。 正社員とか大手とか言葉に惑わされても結局なにも貴方には残らないのではないでしょうか? 仕事は価値提供です。 僕はそこで考えるべきだと思います。 世間の考えに惑わされないようにして下さい。 一般論は外れることに意味があると思います。個人的には。

1番ネックなのがまさに世の中で通用するスキルの部分です。 正直身につきません。 なのでプログラミングと言った会社を出ても使えるスキルを身につけたいと思ったというのもあります。 広い視野で考えていきたいとおもいます。