ID非公開

2021/11/29 8:59

66回答

娘のことが可哀想で辛い気持ちになっています。 どうすれば乗り越えられるでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、多くの励ましのお言葉をいただき、ありがとうございました。 気持ちが救われました。 ベストアンサーは、私の気持ちを理解してくださり、また、娘の将来が楽しみだと仰ってくださったKUS様にさせていただきました。 皆様、本当にありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

娘さんは良い経験ができたと思います。 誰だって、人生に一度や二度の逆境、 「もうダメかもしれない、」 「どうせ、私なんか」 なんて思うことがあると思います。 そんなとき、希望を失わず笑顔で頑張れた娘さんは、あなたの誇りですよ。 あなたでも、売上の見込めない店舗や支店の責任者に任命されたり、 平気で嘘をつく部下に囲まれた状況を想像して下さい。 (自分なら、そんな店舗を出店した責任者や、無責任な部下を恨みます。) モデルさんとかコンパニオンの女性の中には、少しのことで不快な感情を露わにする方も少なくありません。 今はファンが少なくても、笑顔で対応して自分を磨いていけば、 どんな人にも誠心誠意、対応できる人に育ってくでしょう。 そういう人格こそが、容姿を超えて一生の宝物になると思います。 応援してあげてください。

3

え?それで見守っただけですか。そんな時はあなたが「さくら」になって、娘さんの前に行き、「今日のステージのここが良くない、その服の端ヨレてる、何で?」などと、ちょっとキツめの質問を投げかけに行くんです。勿論笑いながら。そうやっていると、関係者の大抵若い兄ちゃんがクレーマーかと思って飛んできて、守ろうとして来ます。しめしめです。そうやって、人の興味を集めるんです。だんだん人が集まって来ます。マイナスを作って、プラスに転換させる。「この人親なんです大丈夫です」と娘さんに言って貰ったら、誤解も解けます。そういう作戦も良いですよ。多分、娘さんは人気が無いのでは無くて、何者かわからないから、まだ人が集まっていない状態だと思います。これからです!大丈夫!人気というのは続けていると出てきます。米津玄師さんは、ボカロで長い間地道に頑張っていた時は、まぁ言うなれば行列ができていない状態でした。でも、ずっと続けていたので、みんないるのは知っていた訳です。ある日突然開花した訳では無いんですよね。目立たない期間が長い分、長く人気が続きます。だから、娘さんの活動が認められない期間が長い分、必ず息の長いミュージシャンとして続くのです。天童よしみさんなんかも、メチャクチャ下積み長いですが、今も活動されてますよね。大丈夫!娘さんを応援してあげて下さい。必ず、もう少し先で、花が咲くのですヨ♪

3人がナイス!しています

0

可哀想に思う感情はおかしくないと思いますよ。娘さんのことを想う気持ちは、そのまま大切にしてください。 辛い気持ちを消すには、辛い気持ちをちゃんと認めて感じてあげるのが一番だと思います。辛い気持ちを否定してしまったり、なかったことにしようとすると、また別の機会に出てきてなかなか消化されない気がします。 ありのままのご自身の感情に共感してあげてください。 また、強くなる方法ですが、今は娘さんを見守る、応援すると決めていらっしゃるので、もう既に充分強いんじゃないでしょうか? 今のままで大丈夫だと思います!

0

娘さんが全て担ってるのですか!? それはもう娘さん以外に着いているファンも娘さんのおかげなのでは……?? 笑顔なのも、自分より作り上げたグループそのものの繁栄が嬉しいのかも知れません!

0

それは胸が痛みましたね… おかしくないですよ ただ、それであまりにも悲しむと、今度は娘さんも辛くなってしまうと思うので、現場まで行って見守るのはほどほどにして、少し遠くから見守ってあげるのも良いかも知れません