Windows 11にセキュリティソフトを入れたら、かえって邪魔になりますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

Windows 11が入れられる性能のパソコンなら有料版を入れてることに気づかないレベルです。 基本的なセキュリティで良いのならパソコンに最初から入ってるDefenderで十分と言う人も多いです。 https://kaya-blog.com/security-software-judgment/ しかし、あくまでも「基本的な性能」です。 ファイアウォールとかは外からの攻撃にしか対応してないので内部からはダダ漏れで話になりません。 ちなみに私は1度入れるとパソコンを買い換えるまで何年でも使えるZEROスーパーセキュリティを使ってます。 https://www.sourcenext.com/product/security/zero-super-security/ たった4,000円で無料とは比較にならない安心感があります。 何事もなかったら無駄な出費なのは確かですがそんなこと予想できません。 数十万円もするパソコンが4,000円高くなっただけと考えて「もったいない」と思うのかどうかは個人の自由です。 私はパソコンに第三者の個人情報を入れてるし、海外のサイトも自由に見たいので無料のセキュリティソフトでは安心できません。

1人がナイス!しています

1

他社製を検知するとWindows defenderは停止するので邪魔にはなりません

1人がナイス!しています

0

ポイントは「何のために入れるか」です。 そこがあやふやだと意味を失います。 また同時に、Windows11なんかを使用する妥当性も検討すべきです。 セキュリティのことを心配しているのに、Windows11なんかを使うという選択はおかしいと思いますよ。