Amazon Fire TV stick 4K Maxについて。 Fire TV stickを購入し説明書通りに接続しましたが、

テレビ、DVD、ホームシアター | Amazon111閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました。 今現在は快適に見られておりますので、助かりました。 何かあればサポートに連絡します。 一番最初にご回答下さった方を選ばせて頂きました。 テレビを買い替えるという発想が無かったので、買い替えも視野に入れるようにします。

その他の回答(4件)

0

今はネットの動画配信を見るために色々 Fire TV stickのような物を 購入するくらいなら、コレをキッカケにAndroidTVを購入してしまった方が 安上がりだと思います。 もう既に10年以上のTVでしたら検討されてはいかがでしょうか? 余計な設定も入らず、アプリも追加でダウンロード出来るので アマゾンプライムだけで無くNetflixやu-next:HULUだけで無く 色々見られます。 私も以前に、スマフォからHDMIケーブルでつなごうとしたのですが 機器の相性もあったのかうまくつながらず、諦めました。 (アマゾンプライム以外でしたが) HDMIのケーブルを購入した金額が全くの損。 その後暫くして引っ越しの機会があったので、それを機会にTV買いかえを 致しました。 もともとは動画配信を大きな画面で見たかっただけで、TVそのものは あまり見ないので4Kチューナー内蔵はされていないものでしたが 55インチで10万以下、一年半くらい前の話ですが購入して正解だったと 思っています。 Fire TV stickが最初からそのような状態であれば、快適に 見ることは難しいと思いますので、逆に新しくAndroidTVの 購入する事を考えてはいかがでしょうか。 シャープのAQUOSですが、今はモットお値段もお手頃になっていると 思いますよ。別売りですがネックスピーカーなど購入すると自分の 耳元だけで音量調節出来ますので、他の部屋などへの影響も少ないです。 快適度が数段アップしましたから。 無理に Fire TV stickをつかって地味にイライラが続くよりも良いと 思いますよ。

0

テレビにHDMI端子が1つしかないのかな? 複数あるなら、他のHDMI端子を試してみましょう。BRAVIAならテレビの背面だけじゃなく、側面にもHDMI端子が付いてるかもしれません。

0

もしあなたが HDMI セレクター経由 で接続しているなら、テレビと直接接続して下さい。 またテレビの HDMI 端子周りによっては、本体直接接続しにくい or 出来ない構造の事もあるので、基本的に付属の HDMI 延長ケーブル 経由で接続した方が良いです。 尚、他の方が「手持ちのUSBアダプタとケーブルに交換してテストしてみてください。」と書いてますが、これはダメですよ。 Fire TV Stick 3rd 無印 ですら DC 5.25V です。 一般的な USBアダプターは DC5V ですから必ず本体付属のアダプターを使って下さい。 0.25V 不足の状態で使い続けると、本体故障の原因になります。

ご回答ありがとうございます。 手持ちのケーブルで接続してみたら使用出来たのですが、本体の故障の原因になってしまうのですね… リモコンもFireTV付属の電池を使用したところ使えずで自宅にある電池を入れたらリモコンも動いたので、不良品だったのでしょうか…

0

セッティングが間違っていなければTVが古過ぎるのが問題だろう 11年も使えば色んな所にガタが来るから stick買う前にTVを買った方が良かったのでは? 私の場合同じ年式のフルハイのブラビアが今年の3月に突然バックライトがダメになって逝ってしまったから今は4Kの50インチに替えて快調そのもの 各オンデマメーカーのボタンもリモコンに有るけどDisney+だけ無いのでstickをAVアンプ経由で使っています。