偏光サングラスって、ショアからのエギングにも効果発揮しますか?そんなに綺麗な海じゃないし潮が引いてる時は水面まで2、3メートルはあります。

釣り159閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

えっ知らないんですか?? ってなっちゃうくらい使えますよ。 特に春夏の大型イカと足元での勝負などなくてはならないアイテムです。水中を見てるだけでも楽しいですしね。また、ラインもよく見えます。

0

必要になります。水中も見えるし水面の反射や日光による明るさを軽減するので、目が疲れないです。

0

ショアからのエギングこそ、偏光グラスが役に立つと思います。 イカはもちろん、アジなどのベイトの状況が見えるし、水中の根や海藻類の状態も見えますから、有るのと無いのとでは情報量がまるで違ってきます。 もちろん、見えている情報を活用できるかどうかは、その人の腕次第ですけどね。

0

個人的な意見ですが エギングで偏光忘れたら釣りをする気がなくなります →忘れてもエエ様に以前のエース偏光をクルマに常備してますが笑 ショアだからこそ自分で確信の持てるポイントに投げないと釣り続けられないと思います →船や筏ならイカの居る所に連れて行って貰ってますから無くても困りませんが とにかくサイトで釣りする人間なら竿を忘れても偏光有ったら「研究」だけで1日過ごせます爆 参考になれば幸いです、良い釣りを