ハイエーススーパーロング一型ガソリンをこの前購入し乗っているのですが、オイル交換の目安ってみなさん走行距離や日数などの目安どんなもんで交換してますか?ネットで調べると距離数の幅がかなり広くわからなかっ

ベストアンサー

0

良いオイルを使っていれば、~15000kmとかに伸ばせるらしいんですけど、 オイル代は当然めちゃくちゃ高いですし、いくら品質が良いとは言っても交換せずに長く使用するのには抵抗があるので、そこそこのオイルを短いスパンで交換するようにしています。

その他の回答(1件)

0

5型ワイドS-GLガソリン車(2,700cc)に乗ってます。確かに決まりはないので人それぞれで違い3,000∼15,000kmの間で交換している人が多いと思います。 私の場合は5,000kmごとに交換してます。オイル交換2回に1回(10,000km)エレメントを交換してます。交換工賃は普通の車と変わりません。