昨日、霊柩車を見かけたのですが、その助手席に乗っている人がスマホをイジっていました。 これって普通の光景なんですか? 助手席に乗っている人が家族の人ならまだしも、そうでないならかなりヤバくないです?

その他の回答(6件)

0

運転手がスマホをいじっていたらやばいですが、助手席に乗っているスタッフは電話をかけたり地図を確認したり調べ物をしたり することがあるのでスマホをいじることはあります。 スマホを使っている人はゲームをしたり動画を見ている人ばっかりではありません

0

大丈夫ですよ。 >助手席に乗っている人が家族の人ならまだしも 学び屋さんが言われている通り、霊柩車の助手席は家族で喪主さんが同乗される事多いと思いますので。 又、喪主さんが住職等と現状報告をされているかもわかりませんしね。

5

そんなことに目くじら立てていると疲れませんか? 業務連絡のためにスマホをいじっていたかもしれない訳じゃ無いですか。 運転席ですら無く助手席なわけですし、別に問題無いと思いますよ。

5人がナイス!しています

3

なぜヤバイと思うのか良くわからないです。 動画見て大笑いしていた? それだって、業務というか、御遺体の搬送途中でなければアリなんだし。 もしかして、お巡りさんや消防士さん、お医者さん、看護師さんなんかが、休憩時間中にコンビニ入るとかも許せなくて通報しちゃう人?

3人がナイス!しています