漫画ONE PIECEの ウォーターセブン編でゾロが言っていた 「船長が"威厳"を失った一味は必ず崩壊する」と言うセリフがあります。 実際にそうなんでしょうか。 とても気になります。

補足

何故気になっているかと言うと、 今、会社がそんな状態にありまして。 実際問題は社長がいなくても社員が仕事を回している様な状況があり、どこも近い状況は往々にしてあると思うんですが。 このONE PIECEの説が割と有力だとすると結構怖い状態だよなあと。 人生の中で何社か渡りましたが 皆んなに影では相当見下されている社長に今まで会ったことが無かったので。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

もしかして、うちの会社の誰かだろうか……と思うほどに近い状況ですね。 うちも転職していく人が多いみたいです。 業界で上がっていくのは確かに難しそうです。 本当ですね、このシーンで ゾロはルフィの右腕なんだなあと感慨深く感じたシーンでした。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 取り敢えず潰れはしないだろうけど 危ない橋を渡り続ける気がしました。 ゾロの一言には一理ありそうです。

その他の回答(1件)