ID非公開

2021/11/29 15:23

33回答

メルカリでAir Pods pro を購入したんですけど、偽物っぽいのでキャンセルを考えています。

メルカリ128閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

どうしても、キャンセルしたい場合は、出品者に丁重お詫びをして、キャンセルをお願いするしかありません。 未払い、購入者都合のキャンセル、いずれにしても、質問者様にメルカリより警告がきて、ペナルティがつきます。

その他の回答(2件)

0

偽物っぽいものを購入したことがあります。支払い済みでしたが、怪しくて不安になってキャンセルを出品者にコメントで申し出たところ、キャンセル申請を出してくれました。購入者都合のキャンセルにされましたが、取引するよりは全然よかったと思います。 ひとまず、下手になり、キャンセルしたいと出品者へ伝えた方が良いかと思います。 それでも、返答がなければ、事務局へ連絡しておけばよいと思います。 コンビニ支払いをしなかった場合、ペナルティが付くかもしれないですが、偽物を掴まされるよりよいのではないでしょうか。 一万円台で本人確認未済み、評価ゼロは、偽物の可能性が高いです。

0

いずれキャンセルになるでしょうが支払わなければあなたにペナルティがあります。 偽物という明確な証拠があるならメルカリに問い合わせてください。 証拠がなければ偽物っぽいってだけでキャンセルは基本的にはできません。

ID非公開

質問者2021/11/29 15:31

購入後に挨拶を送ったらすぐに返信が来て支払いはいつになりますかと聞かれました。シリアル番号を確認したいと返信するとそこから丸一日返信が返ってきません。 偽物っぽいと思ったのは値段が10,000円以上安いのと、同じ画像で商品が2つ出品されていたためです。 買ってしまった私に非があると思いますが、どうしたら良いでしょうか。