回答受付が終了しました

マイナポイントをもらうには今からマイナンバーカード申請しては無理ですか?

マイナンバー607閲覧

1人が共感しています

回答(3件)

0

今、5000円分のポイントをもらえるキャンペーンは未だやっていますが、それはマイナンバーカードを今年4月末までに「申請」した人が、今年12月末までに「2万円以上をチャージまたはお買い物をする」ことで、上限5,000円分のポイントを貰えるキャンペーンですね。 逆に、今からマイナンバーカード申請すれば、以下の総務省のサイトに記載がありますように、「第2弾のマイナポイント」で最大2万円分のポイントがゲットできますので、申請が混まないうちに早めに申請することをお勧めします。 https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/about/#anc_extension

0

「12月まで」というのは恐らく今やっているマイナポイントの事だと思います。今やっているマイナポイントの申し込み期間は2020年9月から2021年12月末までです。(2021年4月までにマイナンバーカード申請した人対象に25%還元の上限5000円分のポイント付与) 新しいマイナポイント制度は来年に行われる予定ですが、いつからかというのはまだ発表されていません。 新しいマイナポイント制度が正式発表されたらマイナンバーカード申し込みが殺到すると思われるので、マイナポイントを貰うつもりであれば今のうちに申し込まれた方がいいと思います。

0

まだ日程などは正式発表になっていませんが、今からの申請で間に合うと思いますよ。(間に合わないようでは意味が無いので。)