小説の燃えよ剣に近藤勇が芹沢の前で踊るシーンってありましたか?

小説 | 日本映画75閲覧

ベストアンサー

0

ないですよね。 思想云々もそうですし、そもそも議論する時に踊るって阿呆なのかって思いますけどね。 殺すなら殺すに至る心理描写なりあるだろうと。 必修科目に「ダンス」が取り入れられて以降、こういう無駄なダンスが増えたように思います。

その他の回答(1件)

0

記憶の限りではなかったと思いますし、原作は映画ほど芹沢とやりとりする描写自体なかったです。映画も見に行きましたが、監督が独自に味付けして、全く別のものを作ってしまったと感じました。