回答受付が終了しました

写真をプリントしたいのですが、皆さんは家のプリンターでしますか?それとも業者に頼みますか?KGサイズでしたいです。

回答(11件)

1

コストだけを考えるなら依頼した方が、確実に安く済むでしょう!! 自前のプリンターの場合そこそこのプリンターでの抗ん通資金が2万円ほどはかかります そしてインクが意外に高い!! L判フチなしで用紙インク代が凡そ31円ほど(公式) ネット注文は半額ぐらいと言うところもある Bカメラなどだとほぼその価格ですけどLサイズ7円と言う所も!!

1人がナイス!しています

0

写真プリントのためだけに買ったわけではないので、家では少量だったりすぐに渡したい場合出なければやらないかな?インクの管理も面倒だし、色の調整で何枚もプリントしてるとすぐ無くなっちゃって印刷コスト考えたら写真屋に頼んだ方が楽だしキレイ。

0

手元に置いておくような手軽なものは、ほぼ自分の家にあるプリンタで、写真用の用紙に印刷しています。 かなり大きいものも、写真屋に頼むと高額ですが、自分の家でプリントする分にはインク代などかかったとしても、桁が違うくらい安いです。結構気楽に、A3サイズなどでも、写真プリントしています。 とはいえ、近くの写真屋さんにプリントを依頼することもあります。発色などインクの違いから起きる物もありますので、目的次第ですが、ほぼほぼ自宅プリントです。