京セラで来月末、FM 802 ROCK FESTIVALというのが開催されるのですが、どういうイベントなのでしょうか。また、このイベントはアイドルのライブのように、結構行く方は多いのでしょうか。

ライブ、コンサート | イベント、フェス48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本来なら4つのグループが同時演奏するんですか!すごいイベントですね! 25,000人もお客さんが入っていたなら、たしかに人数制限してちょうど埋まるくらいですね。 仕事上どんなイベントか知りたかったので助かりました! ご丁寧な説明ありがとうございます“(. .*)

お礼日時:2021/11/29 19:15

その他の回答(1件)

1

tokyonekoさんはいつもラジオクレイジーと書いておられますが、ラジオではなくレディオクレイジーです。元々はFM802の開局20周年を記念して2009年に開かれた音楽フェスですが、それが翌年以降も開催する事になり現在に至ります。 昨年は中止になったので今年はコロナ禍では初の開催となり、会場もこれまでのインテックス大阪ではなく初めて京セラドームでの開催となりました。出演者は主にFM802に所縁があったりよくかかるアーティストです。一つのステージで順番に出演者のライブが行われます。長時間に渡るので観客はタイムテーブルを見て観たいアーティストのライブを見て、合間にご飯を食べたり休憩します。再入場可で今回は京セラなので、興味のないアーティストの時は外のファーストフード店に食べに行ったり、買い物したりもできますね。何回か参加していますがめちゃくちゃ楽しいですし、関西以外から来る人もたくさんいる大人気のフェスです。チケットの抽選の倍率も高いですよ。レディクレと夏のミートザワールドビートがFM802が主催するフェスの2大柱です。

1人がナイス!しています