ID非公開

2021/11/29 18:11

77回答

車をぶつけてしまった相手からの脅迫

交通事故 | 自動車保険290閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

知りたかったことを的確に、素早く教えて頂いたためベストアンサーに選ばせて頂きました。不安な気持ちが少し和らぎました。ありがとうございます。回答してくださった他の皆様方も、ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/1 20:59

その他の回答(6件)

0

十分な限度額の対人・対物賠償に入っていれば、法的措置でも怖くもなんともないですよ。

0

追突やセンターラインオーバーなど 特定の事故形態でなければ 相手側にも過失(割合)が問われます 当て逃げやひき逃げであっても それで過失割合が変わるわけでは有りません >>完全にこちらの過失だと<< あなたが主張したとしても 実際の事故形態に応じた過失割合でしか 保険会社は支払いません ただ >>訴えられたりしたらと<< 対応するのは保険会社ですし 裁判で認められたものであれば いくらであろうと保険会社は支払います 加入している任意保険に任せた以上 あなた個人には賠償責任は発生しません

0

安くない保険料を払っているんだから、 保険屋に丸投げしておけばいいんです。

0

保険会社は契約者の法的な損害賠償上の代理人ですから、裁判で決まればまさに法的な賠償金ですので躊躇なく支払えますが、法外な要求は断ります。 >保険会社がそれを無視して相手にも過失を求めようとすることなどあるのでしょうか? ↑ 前にも書きましたが、保険会社は貴方の法的な損害賠償金しか払えませんから事故状況などから判断して貴方の過失割合に応じた賠償金を相手に提示しますが、それを相手が承認するか裁判をするかは相手の自由です。 素人の貴方に過失割合などは決められないでしょう? 保険会社に任せておけば良いのです。

0

〇労済にそんな噂があるのは知りませんが、法的措置とは車の損害を求めて訴訟することでしょう 相手が法的措置をとってきたら全労〇が受けて立つから何も心配ないですね 安心してください! 履いてますよ !(^^)!