ここから本文です

海外の大学の入試問題が見れるサイトはないですか?

d83********さん

2009/4/1819:22:32

海外の大学の入試問題が見れるサイトはないですか?

具体的には北カリフォルニア大学日本語学科の入試問題が見たいです。
ご存知の方がいらっしゃいましたら是非回答をお願いします。

閲覧数:
414
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2009/4/1917:15:22

北カリフォルニア大学ではなく、ノースカロライナ大学(The University of North Carolina)の間違いではないですか?Chapel Hill校にはAsian Studiesの中に日本語のconcentrationがありますし、Charlotte校にもJapanese Programがあるようです。

ただ、基本的にはアメリカの大学には日本のような"入試"はありません。TOEFL、高校や大学の成績、エッセイ、推薦状などの書類を各大学が独自で評価し合否を決定します。ですので、アメリカの特定の大学の入試問題をネット上で検索しても見つからないと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ptg********さん

編集あり2009/4/1823:09:05

北カリフォルニア大学というのを聞いたことがないのですが・・・
かなりマイナーな大学(?)なのでしょうね。

それらしきHP(University of northern california)を見ると、創立10年弱、
どうみてもbiomedical engineeringのコースしかないようですが・・・・?
http://www.uncm.edu/index.php

大学院大学と謳っていますが、なんだか教授も学生も中国系の人しかいないような・・・
どこに「日本語学科」などがあるのでしょう???

かなり怪しげですね。ちゃんと米国政府に認可された大学なのか?(diploma millの可能性も)確認したほうがよさそうですよ。